ながさき中央会広場 中央会&関係機関からのお知らせ
 
中央会の紹介
組合制度の紹介
ビジネスサポート
経営情報
県内組合事例紹介
青年部の紹介
届出様式集(ダウンロード)
リンク

「働き方改革」等の要請について
 


 標記の件について、平成29年7月18日(火)長崎労働局長より本会会長に対し、政府において推進されている「働き方改革」の一環として、「ゆう活」「プレミアムフライデー」等の周知啓発の要請がありました。
 「ゆう活」とは、一昨年より働き方改革の一環で国民運動として推進されている取組みであり、明るい時間の長い夏は、朝早くから働き始め、夕方以降を家族と過ごす時間に充てられるよう「朝方勤務」や「フレックスタイム制」などにより夏の生活スタイルを変革するものです。単なる始業時間の前倒しではなく、本来の趣旨は仕事と生活の調和の実現であり、業務の効率化に併せて取り組むことが重要とされています。
また、本年2月から開始された「プレミアムフライデー」は、働き方改革を促進し、消費活性化を目指して月末金曜日の早期退社を促す取組みです。
 「働き方改革」や「ゆう活」「プレミアムフライデー」等の取組みについて、組合並びに傘下組合員等企業のみなさまにおかれましては、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。



 

問い合わせは長崎県中小企業団体中央会まで
TEL095-826-3201 FAX095-821-8056
  一覧へ戻る トップページへ End
サイトマップ お問合せ プライバシーポリシー