ながさき中央会広場 中央会&関係機関からのお知らせ
 
中央会の紹介
組合制度の紹介
経営情報
県内組合事例紹介
青年部の紹介
届出様式集(ダウンロード)
リンク

来春大学等卒業予定者を対象とした採用情報の早期公開について(協力のお願い)
 
                来春大学等卒業予定者を対象とした採用情報の早期公開について
                                (協力のお願い)

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
  本会の業務運営につきましては、日頃より格別のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、昨年3月の県内大学等卒業者の県内就職率は43.1%と、前年と比較して1.8ポイント低下しており、半数以上が県外企業に就職している状況です。
本年2月20日、県内大学生の県内就職の促進を図るため、長崎県と「地(知)の拠点大学による地方創生推進事業(COC+)」を推進する長崎大学から、本会を含む県内経済6団体に対し、別紙のとおり、来春大学等卒業予定者を対象とした採用情報の早期公開について協力依頼がありました。
つきましては、来春大学等卒業予定者の採用を計画されている会員の皆様におかれましては、長崎県の求人・求職者情報提供サイト「Nなび」への採用情報の早期登録並びに県内大学等への採用情報の早期提供のご協力をお願い申し上げます。
地域の活性化のためには、1人でも多くの学生に県内に就職していただく必要があることから、来春大学等卒業予定者を対象とした採用情報の早期公開について何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

     



 

問い合わせは長崎県中小企業団体中央会まで
TEL095-826-3201 FAX095-821-8056
  一覧へ戻る トップページへ End
サイトマップ お問合せ プライバシーポリシー